2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日まで積雪がなかったのですが、本日の8時ごろから本格的に降り出し、現在10センチほどでしょうか、雪が積もっております。 昨年たてた目標メダル枚数は200枚でしたが、今日現在213枚であり、目標達成です。 この1年で70枚ものメダルをゲット…

11月20日(土)に小学校の参観があり、22日(月)が振り替え休日になりました。 小学生の息子も3連休ということで、私も休みを取り、家族で神戸〜大阪に旅行がてら、メダルをゲットしに行ってきました。 21日(日)には、神戸の布引ハーブ園へ。 朝7時に、…

本日は昼に瀬戸市のほうに行ってきましたので、帰りに名古屋駅で乗り換える時に、改札を出て地下の商店街のエスカに行ってきました。はち丸メダルの売っている「なごみゃ」という店に、ドラゴンズの優勝コーナーがあり、2010年の優勝記念メダルがストラップ…

こないだの土曜日(10月16日)に妹の結婚式が大阪のヒルトンホテルでありました。 ホテルは、JR大阪駅前なので、ポケモンセンターオーサカのメダリーフでもゲットするかと思っていましたが、急遽予定を変更。 垂井から米原までJR。 米原から京都まで新幹線で…

昨日の秋分の日(9月23日)に、父母がナゴヤドームに中日vs阪神を見に行きました。 僕も2、3年前に行った時にメダルをゲットしたのですが、別のデザインになっているので、ひまがあったら買ってきてと言っておいたのでした。 自動販売機は33番、34番ゲート…

昨日は、会社で椙山さんから東京ディズニーランドのスーベニアメダルをいただきました。 そして、今日、今井さんから別の東京ディズニーランドのスーベニアメダルをいただき、なっ、なんと、浅野さんから記念メダルをいただきました! 更に、浅野さんからは…

本日は、有給休暇をとり、まずは朝9時に、息子の通っている小学校での夏休み科学作品展を見てきました。 小学校2年生の息子は、昆虫採集で揖斐郡の科学作品銀賞を取りました! とてもうれしいことです。 小学校では、来週の運動会の総練習の真っ最中でした。…

子供たちが輪島に里帰りしていて、14日(土)に帰ってきますので、その日は金沢で合流し、石川航空プラザでメダルをゲットしてきました。 お盆ということもあってか、ほぼ始発のAM6:07に垂井から向かったのですが、めちゃめちゃ混んでいて、米原まで立ちでし…

8月1日、日曜日に、小学2年生の息子とJRと地下鉄を乗り継ぎ、東山動植物園に行ってきました。 息子はJRも地下鉄も初めてだったので、ずーっと外を眺めていました。 朝8時45分に東山公園駅に到着。 隣のマックに30分滞在したのち、動植物園に入園。 正門…

子供たちも夏休みに入り、みんな家族旅行を楽しんでいるようですね。 私たちは浜名湖のほうへ旅行に行ったのですが、蒲郡に行った友達もいます。 そんな家族に頼んで、ラグナシアの記念メダルを買ってきてもらいました。 ありがとうございまーす。 3連休明…

小学校2年生になる息子の今年の夏休みは、7月17日〜8月31日の46日間! 7月20日が終業式の小学校も多いということで、7月19、20と会社の夏休みを利用して、浜名湖のほうへ旅行に行ってきました。 梅雨も明けたということで、2日とも暑かった〜。 温泉も肌が焼…

昨日は、名古屋で送別会があり、おしゃれな店で2時間半飲み食いしてきました。 最近は飲み会の次の日、二日酔いっていうパターンが多かったのですが、今朝は全然大丈夫。 カルアミルクが良かったかもしれません。 送別会前に、名古屋駅のエスカで、はち丸の…

昨日は、有給休暇でした。 午前3時半に起床し、ワールドカップ日本VSデンマークをテレビで観戦し(勝利して良かったです)、午後からは小学校の授業参観に行ってきました。 夜は、前職の同僚(やぶっち、RyO、なかみー)から、浜松に行ったお土産と横浜に行…

行ってきたわけではないのですが、鴨川シーワールドヤフーショップに、メダルが販売されています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamogawaseaworld/search.html?p=%A5%E1%A5%C0%A5%EB 結構前から、買おう、買おうと思っていたのですが、11枚あるメダ…

最初に一言、言わせてください。 あかん、今日は疲れた。 眠いし、暑いし、人多いし、足つるし・・。 元々、今年のゴールデンウィーク5連休は、どこにも出かけるつもりなんてなかったんです。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2をひたすらやってい…

先日、2歳下の妹が結婚しまして、岐阜県から今は大阪に住んでおります。 そのため、昨日、母が垂井からシャトル切符という新幹線の格安往復チケットで大阪に1泊2日で様子見に行ってきました。 (シャトル切符は、有効期限が1泊2日なので) その土産に記念メ…

アクア・トト 2×¥400 (入場料大人¥1400) 各務原のアクア・トトに行ってきました。 家から1時間弱。 滞在時間も1時間弱なので、午前9時に家を出て、12時には戻ってきました。 前回訪れたのは、2007年9月23日なので、2年以上ぶりでした。 前回のと…