本日は、有給休暇をとり、まずは朝9時に、息子の通っている小学校での夏休み科学作品展を見てきました。
小学校2年生の息子は、昆虫採集で揖斐郡の科学作品銀賞を取りました!
とてもうれしいことです。
小学校では、来週の運動会の総練習の真っ最中でした。
 
その後、役場で期限が切れ、再申請していたパスポートをもらってきて、高速で彦根城へ。
 
記念メダルのほかに、メダリーフのゲットも狙いに行ったのですが、メダリーフが設置してあるはずの平和堂にはありませんでした。
ひこにゃんのメダリーフは既に撤去されているようです。
 
彦根城へは、高速経由で我が家から40分程で行けます。
意外と近いと思いました。
よく晴れて、暑かったですね〜。
  

 
3年ぶりの彦根城は、金曜日というのに結構大勢の人が見学に来ていました。
 
彦根城
彦根城売店 1×¥500
(入場料、大人¥600が別途いります)
 

 
今回ゲットしたのは、彦根城のディズニーメダル。
(お城のメダルは既に3年前にゲットしてますので)
しかし、よく見ると表は名古屋城と同じ柄か。。。

拡大して見てみましょう。
上が表、下の画像が裏です。
 



  
名古屋城のディズニーメダルは4種あったのに、彦根城はスティッチの1種だけでした。
もちろん、ひこにゃんメダルは撤去済みだし。
まあ、メダリーフと違って、1枚だけでもゲットできたので良かったです。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
彦根城         金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total          188
  
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、白峰恐竜館、小牧城日本モンキーパーク