2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋ビッグステップ

先週の月曜日、3月25日に大阪へ出張があったので、通り道の心斎橋で地下鉄を降りて、ビッグステップまで歩きました。 そして、メダルを4種類ゲット。自販機には5枚あったので、5枚買ったのですが、1種類は同じものでダブリでした。しっかり見て買えば…

北陸新幹線

先週3月16日(土)、北陸新幹線の金沢~敦賀が延伸しました。 僕が大学生の時に工事が始まって、はや20数年、ようやく敦賀まで来たかという思いです。 北陸新幹線延伸記念のメダルがオンラインショップで販売されていると知りましたので、買ったのです…

犬山城

3月21日に春休み中の娘が友達と犬山に行き、着物を着て、犬山城や城下町をぶらつきに行ったので、持っていなかったメダルを1枚買ってきてもらいました。 12年前に今回ゲットしたメダル以外の犬山城のメダルを買いに行ったのですが、やはり今もメダルは…

茶平工業オンラインショップ(2024年3月分)

3月の茶平工業オンラインでは6枚のメダルをゲットしました。 12星座メダルは3枚購入しました。 娘が4月から大学生になるので、色々と買いそろえていて、今日はヤマダ電機でノートPCを買ったのですが、なんやかんやで結構な値段になってしまいます。こ…

ガーデンミュージアム比叡

昨年11月にネットで注文したのだと思うのですが、ガーデンミュージアム比叡のヴァイオレットエバーガーデンの記念メダルが6種類届きました。 (傘さしているヴァイオレットは2枚ゲットしたのですが、1枚は予備としてカウントしていません) 人気商品だ…