北陸新幹線

先週3月16日(土)、北陸新幹線の金沢~敦賀が延伸しました。

僕が大学生の時に工事が始まって、はや20数年、ようやく敦賀まで来たかという思いです。

北陸新幹線延伸記念のメダルがオンラインショップで販売されていると知りましたので、買ったのですが、すぐに届きました。

ケース入りかキーホルダー型があって、ケース入りはすでに在庫なしでした。

北陸新幹線延伸記念刻印メダル キーホルダー: TRAINIART JRE MALL店|JRE MALL (jreastmall.com)

キーホルダーも今は在庫なしでした。在庫が元々少ないのか、買う人が多いのか。

 

福井県立恐竜博物館にも北陸新幹線バージョンの新メダルが出ているようですので、機会があれば寄ってみたいものです。

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

北陸新幹線          金:1

-------------------

Total              620
次回攻略目標:リニア・鉄道館、赤目四十八滝