2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインアーチ138

大野極楽寺公園で会社の仲間とバーベキュー大会をやるため、一宮市へ向かいました。 11時集合なので、その前にツインアーチ138へ20年ぶりに行ってきました。 ここの受付には、コロナ前に開催されていたツインアーチのスタンプラリーで1年近く頑張る…

茶平工業オンラインショップ

茶平工業さんの本業(観光地やイベント等の記念メダル)が忙しくて品揃えがないため、10月もオンラインショップで購入はマンスリーメダルのみにしました。 それにしてもマンスリーメダルもあと11月と12月を残すのみになりました。 12か月分集めると…

韓国 ソウルタワー

会社の同僚のはやともさんが、韓国旅行に行ってきました。 そして旅先で記念メダルを発見し、お土産としていただきました! ありがとう!! ソウルタワーに行く途中、ケーブルカーを乗った先で自販機を発見したそうです。 外国でも観光地にメダルがあるのは…

関の工場参観日

10月7日~9日の3連休、岐阜駅周辺でGIFUクラフトフェアが開催されていました。 第21回目らしいです。 狙いは、8日の関の工場参観日のブースで販売されるメダルです。去年ゲットできなかったので、今年は2枚ゲットしました。1枚700円です。 たく…

福井県立恐竜博物館

9月30日(土)に大学の恩師の瑞宝中綬章受章記念祝賀会が金沢市内であったので、久しぶりに先生や同級生に会ってきました。81歳とのことだが、お元気だったなぁ。 翌日、岐阜まで帰る途中で福井県立恐竜博物館に寄ってきました。 20年以上前に学生だ…