韓国 ソウルタワー

会社の同僚のはやともさんが、韓国旅行に行ってきました。

そして旅先で記念メダルを発見し、お土産としていただきました!

ありがとう!!

ソウルタワーに行く途中、ケーブルカーを乗った先で自販機を発見したそうです。

外国でも観光地にメダルがあるのは、嬉しい限りです。

 

僕は、韓国は2000年に行ったきり、行ってない。

あの頃はまだ仁川国際空港がやってなくて(建設中)、金浦国際空港に富山空港から向かったことを思い出します。(全く覚えてないけど)

で、ロッテワールドに行ったのだった。

あの頃とはだいぶ変わってるでしょうね。ソウル。

2000年当時、既にメダルを集めていましたが、韓国にメダルがあるというのは頭に無かったなぁ。

 

ソウルタワーのメダルの直径は茶平工業の通常のメダルが31mmなのに対し、若干小さいので、直径30mmといったところです。

表も裏もどっちもメインの図柄なので、両面の画像をアップします。

 

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
【外国】
韓国 ソウルタワー    金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
外国Total           8