2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年も残り数時間となってまいりました。 今年は、i-Phoneデビューし、パズドラで毎日が忙しく、今日も忙しかったです。年末でもイベントが多く、楽しいですね。 今年の目標は、Total300枚だったのですが、本日まで、Total298枚で、目標達成なら…

昨日は例年の小学校のスクールフォーラムという文化祭のようなものがあったため、今日は休みでした。 会社の有給をとり、犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。 何とか雨は大丈夫でしたが、曇っていて、風の強い1日でした。 記念メダルは、入場して…

小学生の子供たちの最後の夏休みの平日ということで、有給をとり、下呂温泉に行って来ました。 朝6時半に出発し、8時ごろ明宝の道の駅するすみの里へ。 12年ぶり3回目です。変わってない。 その後、11時ごろに道の駅和良。 12時過ぎに、下呂温泉合掌村につき…

私は留守番をしていたのですが、かみさんと子供たちが8月10日〜18日(本日)まで石川県輪島市に行っていました。 14日にのとじま水族館に行き、記念メダルを買ってきてくれました。 のとじま水族館の記念メダルはいくつも持っていて、今回は新しいディズニー…

小学校は夏休み真っ最中で、うらやましい限りです。 本日、小学校5年生の息子が、行事の一環で、バスに乗って友達と京都の東映太秦映画村に行ってきました。 そこには、記念メダルがあることを知っていたので、画像を印刷した紙を渡し、お土産にたのむと朝、…

1週間前の6月22日に富士山が世界文化遺産に登録されました。 それを記念して、富士山世界遺産記念メダルが販売されています。 http://t-memory.main.jp/ 数年に一度販売ページが作成されるたびに、購入しております。 ずっと販売されるわけでもないし、見つ…

昨日、ナゴヤドームで東方神起のコンサートがあったそうです。 かみさんが友達と行ってきたので、ついでに記念メダルの持っていないやつを買ってきてもらいました。 一応、自販機の画像も取ってきてもらいました。 販売場所は、昔と変わらず、33番と34番の間…

1週間前の話なのですが、犬山市にある明治村に行ってきました。 もちろん新しい記念メダルをゲットするためです。 先週はセントレアのメダルゲットとも重なり、更新が遅れました。 明治村は、天気もよく、温かかったです。 カタクリやショウジョウバカマもた…

今年初めての記念メダルは、セントレア8周年のものです。 先週の3月18日(月)〜22日(金)まで、母親と妹、甥っ子の計5人が、グアムに行っていたので、お土産としてメダルを買ってきてもらいました。 2013年になったので、ひょっとしたら8周年の記念メダル…