2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も残り数時間になってまいりました。 今は、紅白と笑ってはいけないを交互に見ています。 去年、一昨年と雪の降った大晦日でしたが、今年は晴天でした。 一年前に立てた目標:メダル250枚突破は、現在252枚で何とか達成することができました…

12月22日(木)は、部署の忘年会がありました。 今回は、名古屋にある、同僚のご両親がやってみえる料理屋さんで開催です。 とてもおいしく、楽しい忘年会で、3時間があっという間でした。 向かう際に、名古屋駅の地下街エスカにある「なごみゃ」という店で…

私は、北海道も四国も沖縄も行ったことがありませんが、北海道と四国の記念メダルは買ってきてもらって、ゲットしています。 が、本日、なんと!沖縄県のメダルをゲットする運びとなりました!! 同じ会社の渡邉さんが、妹さんの結婚式に参列するため、沖縄…

おとつい(9月30日(金))の話になりますが、夜に、前職の同僚(やぶっち、RyO、なかみー)から、静岡県に行ったお土産をもらいました。 富士山に行ってないのに、富士山のメダルも売っていたので、買ってきてくれたり、家にあったからといって持ってき…

先週はずっと体調が悪く、熱があったりしましたが、金曜日に昼間もずっと寝ていたおかげで、昨日(10日)は普通の体調に戻りました。 去年の10月を思い出しますが、昨日も、もう一人の妹の結婚式で、会場が大津なので、家族の乗るバスではなく、垂井駅から電…

本日、浅野さんから今治城のメダルをいただきました!! 夏休みに四国に行かれて、今治城見学のお土産としていただきました。 ありがとうございます!! 四国も残るは、高知県立坂本龍馬記念館だけになりました。 今治城は、四国は愛媛県の今治市にあります…

昨日、椙山さんから、さっぽろテレビ塔の記念メダルを2枚もいただきました! ディズニーシーのスーベニアメダルをいただいたばかりだったので、とてもびっくりしました。 東京の次は、北海道旅行ということで、すごいなぁと思っていたら、北海道は仕事で行…

昨日(2011/7/24(日))、おとつい(2011/7/25(月))と家族5人で鳥羽、志摩方面に旅行に行ってきました。 記念メダルは、鳥羽水族館、志摩マリンランドで合計9枚ゲット。 午前9時に鳥羽水族館、昼は漣(さざなみ)で大エビフライ定食を食べ、昼いちに…

この3連休に、富士山に登る同僚がいることを知り、先週の出発前に、記念メダルを買ってきてもらうようお願いしました。 そして、本日、記念メダルを2枚いただきました。 私は、富士山に一度も行ったことが無く、多分、見たこともすごく遠くから2、3回し…

今日は、午前9時ごろ彦根城に行って、新しくなったひこにゃんメダルを1枚ゲットしてきました。 彦根城は3回目の訪問になります。 時々新しいメダルが追加されるので、そのたびに行っております。 いつも訪れる時は、天気が良くて助かっています。 6月は…

本日、浅野さんから松山城の記念メダルをいただきました。 ありがとうございます!! 仕事そっちのけで、嬉しかったです!! ゴールデンウィークに行ってこられたそうで、四国のメダルはこれで3カ所目ゲットです。 茶平工業さんのホームページで見ると、四…

近場の記念メダルは全て手に入れたので、ゲットしようと思うと少々遠出をすることになります。 しかも入場料があまりかからない所とすると。。。 ということで、今回は愛知県半田市にある新美南吉記念館です。 入場料は大人210円! 中学生以下無料!! 【…

昨日の話ですが、春休みのため子供たちはかみさんの在所のある輪島に1週間帰っていました。 明日から保育園、明後日から小学校が始まるので、岐阜に帰ってくるのですが、昨日、金沢まで迎えに行ってきました。 朝4時半頃に起き、6時に垂井駅を出発。 鈍行…

今日は先週の日曜に休日出勤をしたので、その振り替え休日でした。 良い天気で、小学校、保育園と登校を見送った後、親子3人で小牧山に行ってきました。 高速は使わず、下道で1時間ちょっとでしょうか、だらだらと行ってまいりました。 小牧山や小牧城周辺…

今日はメモリアル休暇だったので、恵那市明智町にある日本大正村に行ってきました。 明智町はあの戦国武将、明智光秀の故郷らしいです。 午前8時前に出て、大垣ICから瑞浪ICまでは高速。 その後、下道で、10時半頃到着。 駐車場が¥500しましたが、隣…

2011年最初のメダルゲットは、鴨川シーワールドでございます。 行ってきたわけではないのですが、1月は記念メダルゲットできないかもなぁと考えると何か寂しく、以前ネットショップで購入した鴨川シーワールドのページを拝見したわけです。 http://stor…