今日は先週の日曜に休日出勤をしたので、その振り替え休日でした。
良い天気で、小学校、保育園と登校を見送った後、親子3人で小牧山に行ってきました。
 
高速は使わず、下道で1時間ちょっとでしょうか、だらだらと行ってまいりました。
小牧山小牧城周辺では歩いている人や、ランニングしている人が結構いました。
カラスが多かったです。
 

 
小牧警察署とい面の駐車場は、2時間まで無料なので、お得です。
メダルは小牧城に入ってすぐ左のほうにありました。
 
 
小牧城歴史館】
小牧城歴史館 1×¥400、1×¥500
(入館料、大人¥100が別途いります)

2種類ありますが、表は同じ柄。
裏が、徳川紋と永樂通寳(えいらくつうほう)と違います。
しかも、永樂通寳のほうは、¥500!!
 



 
 
小牧城は、山の上にあるので、ちょっとしたハイキング気分で楽しかったです。
20分もあれば、下から上まで登れると思います。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
小牧城歴史観     金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         2
Total          218       
  
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、白峰恐竜館、日本モンキーパーク明治村