子供が、岐南町にあるカーマ21に行きたい、行きたいと言うので、岐南の更に先になるのですが、犬山城でメダルをゲットして、帰りに寄るという約束で、犬山城に行ってきました。
 
朝、8時前に家を出て、途中朝マックを食べてから、9時過ぎに犬山市文化史料館に到着。
記念メダルは、犬山城ではなく、城から少し南にある犬山市文化史料館にあります。
犬山市文化史料館は9時から開館なので、ちょうど良いと思っていたら、現在休館中でした。
この秋にリニューアルオープンします。
が、メダル自販機は外にあり、電気もきているようだったので無事ゲットできました。
 

  
  
外にあるし、休館中で駐車場ガラガラだし、無駄な料金も発生せず、2枚をゲット。
 
犬山城
犬山市文化資料館(外、玄関左)  2×¥400
  

  
  
ものの5分でその場を立ち去り、犬山城にも寄らず、岐南町のカーマ21へ。
カーマ21は10時オープンですが、15分前に着いてしまいました。
 
そこでは、日本カタクリと黄花カタクリを買いました。
子供が見たがっていた、熱帯魚などの生体は、カーマ21リニューアルのため、置いてないとのことでした。
生体を置くのは、年末とのこと。
それまでは、カーマ北方店に行ってくれとのことで、帰りに北方店にも寄ることに。
今後は、北方店に通うことになりそうです。。。
まあ、北方店のほうがだいぶ近いし。そこにも熱帯魚など売っているのが分かって良かったです。
日本カタクリは育てるのが難しいらしいですが、増やせるといいなぁ。
 

  
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
犬山城              金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal             2
Total              255     
    
次回攻略目標:名古屋港水族館、白峰恐竜館、日本モンキーパーク明治村リニア鉄道館赤目四十八滝