本日は、岐阜城金華山のロープウェー乗り場のメダルをゲットしました。
 
まずは、金華山のふもとにある、息子の大好きな名和昆虫館に午前10時に入り、名和先生とオオムラサキやエノキの話をいろいろと教わりました。
子供たちの目が輝いていたのがすごく印象的でした。
 
で、ロープウェーの記念メダルが最近新しくなりましたので、買いに行ってきました。
 

 
午前10時過ぎでしたが、結構人がいました。
外には、どこから来たかというアンケートを取っている人がいて、アンケートに答えたら、あぶらとり紙がもらえました。
 

 
 
岐阜城金華山
ロープウェー乗り場  1×¥400
   
  
帰りにはマーサに寄ろうと行ったのですが、駐車場がすごい混んでいて断念しました。
代わりに、池田町のザ・ビッグに行ってきました。
意外と繁盛してます。
 
  

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
岐阜城金華山          金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal             1
Total              253     
    
次回攻略目標:名古屋港水族館、白峰恐竜館、日本モンキーパーク明治村リニア鉄道館赤目四十八滝