2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も残り数時間となってまいりました。 今日は、寒かったですが、よく晴れた一日でしたので、窓を開け、真面目に大掃除をおこないました。 今年の目標は、Total300枚だったのですが、本日まで、Total283枚で、目標達成ならずでした。 是非、来…

もう年末ということもあって、混んでいたらいやだなぁと思いつつ、朝9時に大垣を出発。 10時に名古屋栄の松坂屋に到着しました。 あいにくの雨でしたが、行きも帰りも混んでおらず、逆にすいてるくらいで、ちょうど良かったです。ウォルトディズニー展は…

鴨川シーワールド、わたくし、一度も行ったことが無いのですが、ヤフーショップで記念メダルが買えるので、時々買っております。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamogawaseaworld/search.html?p=%A5%E1%A5%C0%A5%EB 今月の記念メダルは、その鴨川シーワ…

先週、9月26日水曜日から水谷さんが沖縄に旅行に行かれましたので、セントレアの記念メダルをお土産にいただきました。 しかも2枚も!! セントレアは毎年メダル柄が変わるので、毎年行く必要があります。 今年は「7」。そう、セントレアが開港してから7周…

本日は、バドミントン少年団が休みのため、8時半に名古屋港水族館に向かいました。 先週開通したばかりの、東海環状自動車道の大垣西IC〜養老JCTを利用して、名古屋高速で若干迷いながら、10時前に名古屋港に到着。 たまたま第4土曜日ということで、南極観測…

お盆も過ぎ、8月もいよいよ終盤になってきました。 けど、毎日まだまだ暑いですね。 この週末から昨日まで、同僚の浅野さんが香川県に行ってこられました。 なんと、お土産は、Newレオマワールドの記念メダルです!! 茶平工業さんのホームページをよく見ま…

海遊館

[Get!記念メダル] 3連休明けの仕事は、つらいものがありますが、とても嬉しいことに、同僚の浅野さんから記念メダルをいただきました!! 今回は、海遊館の持っていないメダルです! 人気がある施設は、ちょくちょく新しいメダルを販売するんですね〜。…

昨日(7月14日)、今日と尼崎の妹のマンションに泊まり、1泊2日の関西旅行に行ってきました。 昨日はユニバーサルスタジオジャパンでメダリーフを9枚ゲット! 今日は、岐阜への帰り道である京都に寄り、南禅寺で記念メダルをゲットしました。 南禅寺は臨済宗…

今日は小学校が振り替え休日のため、私も有給をとって子供たちのお世話です。 今年の2月に名古屋のテレビ塔に行った時には、ちょうど工事中だったため、メダルをゲットできませんでしたが、本日、ゲットしてきました。 【名古屋テレビ塔】 展望台 3×¥50…

昨日、天気は曇りで、時々雨がぱらつきましたが、愛知県犬山市にある博物館明治村に行ってきました。 初めて行ったのですが、今から100年くらい前の建物が幾つも移築されていて、雰囲気がとてもよかったです。 比較するのはあれですが、岐阜県にある大正…

ゴールデンウィーク後半、1泊2日で、かみさんの実家の能登の輪島に行ってきました。 北陸道は結構混んでいましたが、渋滞はありませんでした。 けど、SAやPAは車がいっぱいで入れないというか、入らない方が良さそうだったので、能登有料道路の高松SAまで…

今日は有給休暇をもらったため、大垣駅を午前9時ごろの電車に乗り、金城ふ頭にあるリニア・鉄道館に行ってきました。 3歳の息子が電車が大好きなためというのもあるのですが、もちろん、メダルがあるから行ってきました。 曇っていましたが、雨が降らなくて…

子供が、岐南町にあるカーマ21に行きたい、行きたいと言うので、岐南の更に先になるのですが、犬山城でメダルをゲットして、帰りに寄るという約束で、犬山城に行ってきました。 朝、8時前に家を出て、途中朝マックを食べてから、9時過ぎに犬山市文化史料館…

本日は、岐阜城金華山のロープウェー乗り場のメダルをゲットしました。 まずは、金華山のふもとにある、息子の大好きな名和昆虫館に午前10時に入り、名和先生とオオムラサキやエノキの話をいろいろと教わりました。 子供たちの目が輝いていたのがすごく印象…

今日は1日、名古屋の御幸ビルにて、セミナーを受けました。 昼休憩が1時間あるので、最近増えたという、名古屋テレビ塔に向かいました。 セミナー会場から、徒歩15分ってとこでしょうか。 が、テレビ塔は、アナログ放送の役目を終え、ただいま工事期間中…