昨日、天気は曇りで、時々雨がぱらつきましたが、愛知県犬山市にある博物館明治村に行ってきました。
初めて行ったのですが、今から100年くらい前の建物が幾つも移築されていて、雰囲気がとてもよかったです。
比較するのはあれですが、岐阜県にある大正村や昭和村(共にメダルゲット済み)と比べると、明治村は桁違いに素晴らしいテーマパークだと思います。
天気が良くないのに、観光客も相当いました。
 

  
明治探検隊という、園内に散らばっているヒントを見つけ、答えを考えるという、俗に言うウォークラリーのようなものが、とても楽しかったです。
小学生の子供たちも楽しんでやっていました。
毎週土曜日は、小学生以下は無料ですので、とってもお得。
ちなみに、私たちが参加した明治探検隊は、一番簡単なやつ。
明治探検隊の難易度は5つくらい分かれていますが、小学生は下のほうのレベルがいいと思います。
歩き疲れるので。
 
ただ、大人の入場料は一人¥1600、駐車場料が¥1000ですので、家族で行くと意外かかります。
記念メダルは、北口の売店の前に自販機で売っていますが、内側なので、入場料が必要です。
 

  
  
博物館明治村
北口売店の外  2×¥400
 
 
園内は、相当広いです。美しい建物がたくさんありました。
携帯の万歩計を見ると、歩数:12415歩。歩行距離:7697mです。
滞在時間2時間ですが、疲れました。
 

 
最近では珍しくなった、シルバーのメダルもゲットでき、とても満足なテーマパークでした。
また行きたいと本当に思います。
 

  
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
博物館明治村         金:1
                 銀:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal             2
Total              262     
    
次回攻略目標:名古屋テレビ塔名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝京都水族館、野外民族博物館 リトルワールド