南知多ビーチランド
ビーチプラザ  1×¥400
   (カラー)  1×¥500
(入場料大人¥1500)
1セット(¥900)買うごとに、限定メダルが1枚もらえました。
限定メダルは金と銀の2種類あるため、2セット買う必要あり。
 
 
 
朝7時半に家を出て、南知多ビーチランドに出発。
ナビいわく、目的地まで100km、2時間かかるとのこと。
9時半開園なので、ちょうどその頃につくかなぁと思う。

今日はあいにく、雲行きが怪しい。
行く間に、少々降ったが、南知多ビーチランドでは、雨は降りませんでした。
イルカショーを見てる10時半ごろは寒かったですが、イルカタッチの11時半には温かくなってきました。
 
イルカタッチは先月、予約をいれたのですが、ひとり¥300かかるとは知りませんでした。
なんやかんやで、結構なお金を使ってしまいます。
 
イルカタッチ後は、おもちゃ王国でひと遊びして、1時半ごろ帰りました。
3時には家についたかな。
 
帰り間際、ビーチランド内のハイビスカスに、ナガサキアゲハのメスがとまっていたので、小学一年生の息子が手で捕まえました。
息子はチョウチョオタクなので、アゲハが大好きです。
胸部を圧迫し、仮死させ、家で標本にしました。
ハネの破れもほとんどなく、美しいチョウチョでした。
 
僕はメダル、息子はチョウチョをゲットして、満足げに帰ったのでした。
 

 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
南知多ビーチランド  金:3
             銀:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         4
Total          142
 
次回攻略目標:いしかわ動物園、石川航空プラザ、白峰恐竜館、博物館明治村、富士山、リカちゃんキャッスル