大学時代からの友人から、また、またお土産で記念メダルをもらいました!
もう、名前も言っちゃいます。
天野君です。
 
金沢で出会ってから、15年。
今は愛知県豊川市で頑張って働いています。
学生時代からは想像もできない、自転車通勤をしているとのこと。
見習うべきところです。

今日の彼は出張で、各務原に行ったそうで、帰りに岐阜によってもらい、夕飯を一緒にとり、最後にメダルをもらいました。
今日のメダルはデンパーク。
僕も気になって狙っていたメダルだったので、とても嬉しかったです。
 
2時間くらいじっくり話したけど、話題は株、FX、働く意欲など。
僕らも定年退職まで、まだ30年近く働かなあかんですからね。
 
年金もそろそろ破綻するでしょう。
じゃあ、今どうしなければならないか。
少子化だからとよく耳にするけど、僕の友達は自分も含めて二人以上の子供がいるのがほとんどですよ。
まあ、それはおいといて、よく考えると、子供が少ないことが根本的な問題ではないんですね。
定年後の年金を支えるのは、子供ではなく、働く大人ですから。
 
つまり、今の日本に必要なものは、子供はもちろんですが、現役の労働者ということになります。
だから、男女雇用機会均等などと言い、女性の労働者を増やしているわけです。
こう考えると、なんか話がすり替えられているような気がしてなりません。
女性の社会進出によって労働者を増やしても、やがて年金は破たんしますけどね。
 
けど、大丈夫。
労働人口を増やせばいいのですから、近い将来、本腰を入れて移民政策をおこなうでしょう。
優秀なアジア、南米、アフリカの人たちをたくさん移民させて、新・人種のるつぼと呼ばれるようになるのが、この日本かもしれません。
  
ところで、天野君を20時に名鉄岐阜駅に送ったけど、21時半にちゃんと家に帰れたかな。
また話し合いましょう。
 

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
デンパーク      金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total         138

次回攻略目標:南知多ビーチランドいしかわ動物園、石川航空プラザ、白峰恐竜館、博物館明治村、富士山、リカちゃんキャッスル