ゴールデンウィーク後半、1泊2日で、かみさんの実家の能登の輪島に行ってきました。
北陸道は結構混んでいましたが、渋滞はありませんでした。
けど、SAやPAは車がいっぱいで入れないというか、入らない方が良さそうだったので、能登有料道路の高松SAまで休憩なしです。
 
5月3日の、のとじま水族館は、やはり混んでました。
駐車場に車を入れるのが渋滞でした。
けど、都会の行楽地よりは全然空いているんだと思います。
   

    
のとじま水族館の記念メダルは、何度も行って、全て持っていると思っていましたが、新しいメダルが販売されていました。
ジンベエザメと30周年記念メダルです。
 
   
のとじま水族館
ざらしのいる近くの館内  2×¥400
  

 
  
5月4日、本日は、石川県白峰の白峰恐竜パークに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、子供たちは化石堀りを体験。
楽しかったらしいですよ。
  

  
記念メダルは、最初の建物の2階出口付近にあり、自販機は相当年代物の珍しいものです。
 

 
【白峰恐竜パーク】
最初の建物の2階出口付近  2×¥400
  
ただ、持っていないと思っていた白峰恐竜パークの記念メダルでしたが、家に帰って調べてみると、14年前の1998年5月5日に購入していました。
全く同じものなので、14年前から同じ自販機、同じ場所にあったのかもしれません。
 

 
 
白峰恐竜パークの記念メダルは持っていたので、カウントせずです。。。
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
のとじま水族館         金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal             2
Total              260     
    
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク明治村赤目四十八滝