先週はずっと体調が悪く、熱があったりしましたが、金曜日に昼間もずっと寝ていたおかげで、昨日(10日)は普通の体調に戻りました。
去年の10月を思い出しますが、昨日も、もう一人の妹の結婚式で、会場が大津なので、家族の乗るバスではなく、垂井駅から電車と新幹線で京都に寄ってきました。
 
9時半ごろ、京都タワー到着です。
天気も良く、まだ暑かったです。
 

   
    
京都タワー
展望エレベーター乗り場 3×¥500
(入場料、大人¥750が別途いります)
  

   
タワーの一番上にも通常の記念メダルの自販機がありますが、それは去年の10月にゲットしたので、今回は新しいディズニーメダルだけをゲット。
 
その後、またしても、タクシーに乗り、梅小路蒸気機関車館へ。
10時半ごろでしょうか、梅小路城機関車館でメダルをゲットです。
 

  
昨年のことを息子も覚えていたようで、京都タワーのことや蒸気機関車館のことを楽しそうに話してくれました。
  
   
梅小路蒸気機関車館
蒸気機関車群 1×¥400
(入場料、大人¥400が別途いります)
 

     
他に7枚のメダルが自販機に売ってますが、こちらも去年ゲットしているので、今回は新幹線さくらのメダルのみゲット。
 
そうして、帰りは息子がタクシーを捕まえ、それで京都駅まで戻ってきました。
11時半ごろ、京都駅ビルの10階ラーメン小路でラーメンを食べ、大津へ向かいました。
京都から大津は電車でたった2駅、12時ごろには大津駅に着いていました。
早すぎ。
披露宴は15時半からで、親族控室も13時からしか開かないので、大津駅でハトを見ながらアイスを食べ、だらだら歩いて会場へ。
路面電車が走っていて、ビックリしました。
 
19時半に披露宴が終わり、帰りはバスで家に戻ってきました。
21時半に到着。
いろんなことがあったけど、あっという間の1日でした。
 

  
   
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
京都タワー           金:3
梅小路蒸気機関車館     金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal             4
Total              243      
    
次回攻略目標:岐阜城金華山名古屋港水族館、白峰恐竜館、日本モンキーパーク明治村リニア鉄道館赤目四十八滝