1週間前の話なのですが、犬山市にある明治村に行ってきました。
もちろん新しい記念メダルをゲットするためです。
先週はセントレアのメダルゲットとも重なり、更新が遅れました。
  

   
明治村は、天気もよく、温かかったです。
カタクリショウジョウバカマもたくさん咲いていました。
長男(小学4年)は蝶マニアなので、そういった花々が咲いていて、とても喜んでいました。
  

   
記念メダルは、2箇所に分かれて、自販機で売っています。
その距離も相当のものですが、「明治★探検隊」をやれば、それ以上に歩かねばなりません。
前回は一番簡単なものをクリアしましたので、今回は初級編をやりました。
最初はクリアは無理だと諦めていましたが、何とかクリア!
大体4時間かかりました。
歩いた歩数は、携帯の万歩計で確認すると、歩数:14409歩。歩行距離:8933m。
 

   
入場料は大人1600円。小中学生は土曜日は無料ですので、土曜日がお勧めです。
あと駐車場代がかかります。いくらだったかな。。。
 
で、肝心のメダルですが、2枚は昨年ゲットしていますので、今回は新しい2枚をゲット!
今回も疲れましたが、とても楽しかったです。
入場者も多く、結婚式もやってました。
明治村はお勧めスポットです。
  
博物館明治村
ミュージアムショップ前 1×¥400
北口売店の外      1×¥400
  

   
    
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
博物館明治村         金:1
                 銀:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal              2
Total               287    
    
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝京都水族館、野外民族博物館リトルワールド