本日は、バドミントン少年団が休みのため、8時半に名古屋港水族館に向かいました。
先週開通したばかりの、東海環状自動車道の大垣西IC〜養老JCTを利用して、名古屋高速で若干迷いながら、10時前に名古屋港に到着。
たまたま第4土曜日ということで、南極観測船ふじが中学生までは無料でお得な1日でした。
  

     
子供たちは、南極観測船ふじを楽しみ、私は名古屋港水族館にこっそり向かいました。
  

  
入り口外にある記念メダル自販機で持っているメダルを確認し、5枚のメダルをゲットしました。
  

   
名古屋港水族館
入り口の外側  5×¥500
  
1枚¥500で少し高いですが、入館料を払わなくても買えるのが良いです。
館内でも販売されているかもしれませんが、どうなのかわかりません。
次回、入館する機会があれば確認します。
5枚ゲットしたのですが、家に帰って確認すると、ピンクの魚のメダルを持っているかと思い、買わなかったのですが、持っていないことが発覚。。。
1枚買い忘れたことに、少しショック。。。
  
今後また購入することにしましょ。。。
 
11時には、イオンモール名古屋みなとに迎い、15時に家に帰ってきました。
大垣西ICが開通して、少し名古屋が近くなった気がします。(10分ほど)
  
名古屋港水族館の記念メダルは、かわいい柄が多く、いいね!でした。
 

  
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
名古屋港水族館         金:5
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal              5
Total               275    
    
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝京都水族館、野外民族博物館リトルワールド