原爆ドーム

7月27日(水)広島に出張でした。

12時半集合でしたので、10時16分広島駅着の新幹線で向い、2時間かけて、平和記念公園広島城の記念メダルをゲットしたいと思っていたのですが、あまりに暑すぎだし、出張かばんも重いし、広島城はまたの機会にしました。

平和記念公園広島平和記念資料館とREST HOUSEを訪問し、11時半に広島駅にバスで戻りました。

 

広島平和記念資料館は夏休みもあってか、結構な人でした。

入館料はいらないかもしれませんが、私は200円を払い入館しました。

通路順の矢印に従い、どんどん歩くと最後にミュージアムショップにたどり着くので、そこにケース入りで1種、レジ前に売られていました。2種類あるかと思ってましたが、聞いたところ1種類でした。

 

そのまま北の方角へ歩き、REST HOUSEへ。

原爆ドームも橋の向こうに見えます。

REST HOUSEの記念メダルがどこにあるかわからず、店員さんに聞いたところ、2階に自販機があるとのことで2階に上がりました。

2種類ありますが、ひとつ(金一色のほう)は3年前にKAWANOからもらったので、ゲット枚数にカウントしていません。

ちょうど30年前、高校1年生の時、修学旅行で平和記念公園に寄りました。

あまり記憶にないのですが、原爆ドームの近くのコンビニにダンプ松本がいたのを思い出しました。近くにセブンイレブンがあったので、あの時のコンビニだったのかなぁと思ったりしました。

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

原爆ドーム          金:2

---------------------

Total               411

次回攻略目標:東大寺城崎マリンワールド、姫路城、福山城赤目四十八滝清洲城