高田寺と名古屋城とテレビ塔

一昨日の11月3日に、高田寺(こうでんじ)と名古屋城テレビ塔に行ってきました。

もちろん記念メダルのゲットのためです。

 

高田寺には午前9時前に着きましたので、皆さん準備中でした。

書き置きの御朱印が販売されていることを見つけ、係の人に記念メダルについて尋ねたところ、色々と聞いて回っていただけて、最終的に、本堂に連れていかれ、あそこにあるからと言われました。

1200円の記念メダルで、キーホルダーとケースに入った状態で落ちてきたのには、びっくりしました。小判型のメダルも落ちてくるので、大体のものは自販機の中に入れれるのかな?

10時から忙しくなりそうでしたので、お礼を言って、名古屋城に向かいます。

名古屋城では、中に入って御城印を2枚買いました。

名古屋城の記念メダルはすでに持っているので、ここでは買わず、金鯱の記念メダルを金鯱横丁の義直ゾーンで買います。

まずは、金鯱横丁宗春ゾーンで11時前ですが早めに昼ご飯にして、1000円以上使うともらえるロゲットカードを初ゲットしました。今日からロゲットカードも集めようかな。

義直ゾーンでも1000円以上使うと別のロゲットカードがもらえます。

宗治ゾーンは飲食しかありませんが、義直ゾーンはお土産も売っていますし、お土産の売っている建物内には記念メダル自販機もあります。

御城印やらロゲットカードやら記念メダルをゲット。

その後、歩いてテレビ塔へ。

記念メダルは、展望台に自販機であります。

3階のお土産屋では、同じく1000円以上買うとロゲットカードがもらえます。

予定通りに、いろんなものをゲットできて、とても満足な1日でした。

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

高田寺               金:1

名古屋城           金:2

名古屋テレビ塔        金:1

               銀:1

---------------------
Total                451
次回攻略目標:東大寺城崎マリンワールド、姫路城、福山城赤目四十八滝