今日はメモリアル休暇だったので、恵那市明智町にある日本大正村に行ってきました。
明智町はあの戦国武将、明智光秀の故郷らしいです。
 
午前8時前に出て、大垣ICから瑞浪ICまでは高速。
その後、下道で、10時半頃到着。
駐車場が¥500しましたが、隣のお土産屋かバローにでもとめれば良かったかと思いました。

そこから10分程歩くと、薄緑色の大正ロマン館に着きます。
 

 
 
その入り口をそーっと覗くと、メダル自販機を発見。
小銭がなくて、両替してもらったのですが、入館料はいりませんでした。
 

   
日本大正村
大正ロマン館 1×¥400
 
雪が残っていましたし、近くの池はまだ氷が張っていました。
確かに寒かったです。
途中の大正村役場には、ベッキーキングコングのサイン色紙があったので、写真だけ撮ってきました。

滞在時間30分で、11時には帰途に着きました。
片道2時間は、ちょっと遠いですね。
大正村も初めて行きましたが、観光客は3組しか見ませんでした。
 
まあ、無事メダルゲットして帰ってこれたので、良しとします。
これで地元岐阜県の全てのメダルが集まりました。
次は、中部地方制覇といきたいです。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
日本大正村      金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total          216       
  
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、白峰恐竜館、小牧城日本モンキーパーク