昨日(2011/7/24(日))、おとつい(2011/7/25(月))と家族5人で鳥羽、志摩方面に旅行に行ってきました。
記念メダルは、鳥羽水族館志摩マリンランドで合計9枚ゲット。

午前9時に鳥羽水族館、昼は漣(さざなみ)で大エビフライ定食を食べ、昼いちに志摩マリンランド、その後エスパーニャクルーズ、午後4時半に志摩スペイン村ホテルにチェックインといった感じです。
夜はパレードと花火を見て、温泉に入って寝るというパターンで、子供たちがとても喜んでいたので良かったと思います。

帰りは津辺りから大雨に会い、高速は大渋滞。たしかに前が見えず怖かったです。
予定を1時間以上オーバーして帰ってまいりました。

それでは記念メダルですが、まずは、鳥羽水族館から。
鳥羽水族館は2回目ですが、新たに7枚のメダルをゲットしました。

鳥羽水族館
半分外の売店前 7×¥200〜500
(入場料、大人¥2400が別途いります)

セイウチのメダルは人気が無いのか、¥200と安いです!!
鳥羽水族館カラーメダルは、¥400
ディズニーメダルは、モノクロのくせに¥500という内訳です。

あと、鳥羽水族館には地下の貝殻を売っている売店にメダリーフも売っています。
子供たちが好きそうなお土産も多いです。

昼食の後に向かった志摩マリンランドは、鳥羽から南に車で40分程でしょうか。
海岸線沿いの道はぐにゃぐにゃしていて、アップダウンも激しく、ちょっと嫌気がさします。
トンネルでぶち抜いてほしいくらいです。

志摩マリンランド
マンボウがいる所 2×¥300
(賢島マリンセットで、大人¥2200が別途いります)

記念メダルはモノクロ2枚。
値段は今どき珍しい¥300。
この価格は15年前、私が記念メダルを集めだした頃、主流だった価格です。
今、500円前後が多いですから、これは安く感じました。
(知る限り、最も安いのは鳥羽水族館のセイウチ(¥200)ですけど)

鳥羽水族館と比べるとあかんです。
エスパーニャクルーズもついてるマリンセットで入館したので、その後の遊覧船はとても楽しめました。
1度あご湾の真珠工場に上陸もするのですが、約50分のクルーズは天気が良くて気持ちよかったです。
人が思ったより少ないのもいい。

その後、志摩スペイン村に行って、メダリーフをゲットしましたが、そっちの話は、「本日のメダリーフ」にて。

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
鳥羽水族館      金:7
志摩マリンランド   金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal        9
Total         236

次回攻略目標:名古屋港水族館、白峰恐竜館、日本モンキーパーク明治村リニア鉄道館京都タワー梅小路蒸気機関車館