イタリア ミラノ

会社の同僚のマイタガ(ニックネーム)が1週間以上イタリアに旅行に行ってました。

そこで、なんと!メダルを買ってきてくれました!

大きさは、直径33mm。

茶平工業の通常のメダルが31mm、大きいメダルが38mmなので、その中間ですな。外国製なので、大きさも色々ということです。

ちょうどトレビの泉に墨が入れられ、真っ黒になった時期だっただけに、マイタガに容疑がかかっていたのですが、無実でした。

 

外国のメダルは、これで7枚目となりました!

直近では、2014年2月10日のハンガリーのメダルゲット(これもお土産)でしたので、9年ぶりに新規ゲットしました。

■ - 本日の記念メダル (hatenablog.com)

 

持っているメダルの枚数を計算しなおしたら、1枚間違っていることが分かったので、本記事から正しい枚数にします。

正しくは、茶平工業のメダルが、529枚で、外国のメダルが、7枚です。

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
【外国】
イタリア ミラノ     金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
外国Total           7