福井県立恐竜博物館

9月30日(土)に大学の恩師の瑞宝中綬章受章記念祝賀会が金沢市内であったので、久しぶりに先生や同級生に会ってきました。81歳とのことだが、お元気だったなぁ。

 

翌日、岐阜まで帰る途中で福井県立恐竜博物館に寄ってきました。

20年以上前に学生だった頃、同じように帰る途中に寄ったことはありましたが、駐車場がすごく近くになっていたと思います。他はあまり記憶にない。

ネットで見ると予約必須のような書き方がされていますが、予約せず行って、自販機で入場チケットを買って入りました。

 

11時くらいでしたが、結構混雑していました。

20年前にはメダルはなかったんだと思います。

今回3枚ゲットしました。

 

30分ほどで出て、帰途に着きましたが、普通なら半日は滞在できそうです。

12時半くらいに南条サービスエリアでおろしそばを食べましたが、大根おろしがすごく辛かった。そういうものなんですかね?

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

福井県立恐竜博物館      金:3

-------------------

Total             558
次回攻略目標:犬山城 、リニア・鉄道館、赤目四十八滝