子供たちが輪島に里帰りしていて、14日(土)に帰ってきますので、その日は金沢で合流し、石川航空プラザでメダルをゲットしてきました。
 
お盆ということもあってか、ほぼ始発のAM6:07に垂井から向かったのですが、めちゃめちゃ混んでいて、米原まで立ちでした。
米原からも相当混んでいました。かろうじて座れるというくらいで、トイレにでも寄っていたら、座れなかったでしょう。
AM10:02に金沢着。
そこから、まず石川ふれあい昆虫館に行って、その後、石川航空プラザ。
雨が降っていたので、いしかわ動物園はまた今度。
 

 
石川航空プラザは、入館無料で、メダルもすぐ見つけましたので、滞在時間5分です。
トイレ休憩です。
 
  
東山動植物園
入って奥階段横  2×¥300
  

 
最近にしては、メダル1枚¥300と安く、入場も無料なことから時間があれば、ゆっくりと見学でもすると良いのではないでしょうか。
雰囲気的には各務原航空博物館に似ています。
 
帰りの高速は北陸道にしては、珍しく混んでいました。
まあ、相当疲れましたが、メダル2枚ゲットできたので、良しとします。
 

 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
石川航空プラザ       金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal           2
Total            187
  
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、白峰恐竜館、彦根城小牧城