8月1日、日曜日に、小学2年生の息子とJRと地下鉄を乗り継ぎ、東山動植物園に行ってきました。
息子はJRも地下鉄も初めてだったので、ずーっと外を眺めていました。
 
朝8時45分に東山公園駅に到着。
隣のマックに30分滞在したのち、動植物園に入園。
 
正門から入ってすぐの売店の横にメダル自販機コーナーがあり、サボンとディズニーのメダルもありました。
そこの売店には、ケースに入った東山タワーのメダルなど、全てのメダルがそろいます。
ただ、自販機で買った方が安いですけどね。
   

  
 
東山動植物園
正門の売店(サボン) 1×¥400
    (ディズニー) 3×¥500
(入場料:大人¥500、子供無料)
 
   
とても暑かったので、コアラを見て、引き返しました。
滞在時間30分です。。。
コアラ舎の前にも、メダル自販機コーナーがありますが、正門の売店でことたります。
         
 
            
 
その後、栄のポケモンセンターでメダリーフを買い、名古屋市科学館で昆虫パワーを見学してきました。
どちらもすごい人でした。
 

    
  
昆虫パワーは、名古屋までいかなくても、岐阜の名和昆虫館でことたります。
昆虫パワーで展示されていた昆虫標本も名和先生のものかもしれません。
よく似ていました。
 
で、帰りは伏見から地下鉄、JRに乗り、14時ごろ家に帰りました。
歩き疲れたという感じでしたが、楽しかったです。
 

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
東山動植物園       金:4
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal           4
Total            185
  
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、石川航空プラザ、白峰恐竜館