小学校2年生になる息子の今年の夏休みは、7月17日〜8月31日の46日間!
7月20日が終業式の小学校も多いということで、7月19、20と会社の夏休みを利用して、浜名湖のほうへ旅行に行ってきました。
  
梅雨も明けたということで、2日とも暑かった〜。
温泉も肌が焼けて、痛かったです。
まあ、子供たちがとても喜んでいたので、夏休みの楽しい思い出のひとつになったようです。
浜名湖パルパルには、メダルはないと思っていましたが、探してみたところ、やはりないです。
  
2日目に、パルパルから程近い、浜松市動物園に行ってきました。
  
 
浜松市動物園
浜松市動物園ゾウの売店近く 2×¥400
(入場料:大人¥400、子供無料)
   
9時から開園、遊覧船に乗った後、10時に入りましたが、やはり地元の小学生たちはまだ夏休みじゃないようで、ガラガラでした。
しかも、メダルがどこに売っているかわからない。。。
ひょっとしたら、もはや販売していないのかもという思いが頭をかすめ。。。
   
歩きに歩いて、11時ごろ、一番奥のゾウのいるところの近くの自販機コーナーにジュースの自販機と並んでありました。ありました。
日差しが今日も痛い。
    

 
   
その後、お土産などを買い、帰途へ。
浜松西ICから高速に乗り、13時前に岡崎ICでいったん下道へ。
まずは、岡崎こども美術博物館を目指しましたが、20日は休日でした。。。
むごい。どっと疲れが。
   
気を取り直して、岡崎公園に向かいます。
岡崎公園には、岡崎城三河武士のやかたにメダルがあるのを事前に調べておりましたが、岡崎城で聞いてみると、岡崎城の休憩所にあるメダルと三河武士のやかたで売っているメダルは同じとのこと。
あと、三河武士のやかたで売っているのはキーホルダーとセットになっていて、¥600ということで、岡崎城で全てことたります。
岡崎城だと、入ってすぐ左の休憩所に売っているので、入館料いらないし。


 
 

岡崎公園
岡崎城      2×¥400
三河武士のやかた 1×¥400
岡崎城なら入館せず購入可)
 


 

毎度、思いますが、メダルの自販機っておつり出ないの多いですよね。
買うたびに、その場で両替をお願いせざるをえませんが、その時に、メダル情報を聞き出せるというのは良いかと思います。
 
本日は、5枚の記念メダルをゲットでき、より楽しい旅行になりました。
岡崎城では、最近めっきり見なくなった、シルバーメダルもゲット!
 
 

  
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
浜松市動物園        金:2
岡崎城           金:1
               銀:1
三河武士のやかた     金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal           5
Total            180
  
次回攻略目標:東山動物園、いしかわ動物園名古屋港水族館、石川航空プラザ、白峰恐竜館