昨日は、有給休暇でした。
午前3時半に起床し、ワールドカップ日本VSデンマークをテレビで観戦し(勝利して良かったです)、午後からは小学校の授業参観に行ってきました。
 
夜は、前職の同僚(やぶっち、RyO、なかみー)から、浜松に行ったお土産と横浜に行ったお土産をもらいました。
浜松はゴールデンウィークにバイクで行き、横浜は金曜日の夜からほぼ徹夜で行ってきたそうです。
静岡より東は、そうそう行ったことがないので、いろんな観光地の情報が聞けて、勉強になりました。
土産話のほかに、前回会った時から、昨日までの1年間の出来事を聞きました。
仕事の状況とか、誰々が飛ばされたとか、誰々が常駐とか、クビになったとか、降格したとか、昇進したとか、亡くなられたという話を聞き、爆笑したり、驚いたりしました。
 
たった1年、その場にいれば、多少の変化の波にもうまく乗って、ああそうかと過ごすのでしょうが、離れていると、その変化は大きく感じられます。
自分の同期などで、昇進したり、結婚した人はいないというのを聞いて、残念に思いながらも、頑張って働いていることに安心もしました。
 
昨日のメンバー3人は、仕事に負けることなく、まあ、ひどく体調も崩さず、昔と変わらず楽しそうに働いているようで、何よりでした。
 
嬉しいことに、3人からそれぞれ別々の記念メダルをもらって、感動しました。
腹のほうも、焼き肉金生山と王将で満腹に。
記念メダル計8枚、メダリーフ計17枚ももらって、随分と我がコレクションも充実してきました!
(カラーメダルがいいアクセント出してます!)
 

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

浜松城        金:1
アクトタワー      金:1
スヌーピータウン   金:3
ランドマークタワー  金:2
小田原城       金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal        8
Total         174
 
次回攻略目標:いしかわ動物園、石川航空プラザ、白峰恐竜館、博物館明治村、富士山、リカちゃんキャッスル