11月20日(土)に小学校の参観があり、22日(月)が振り替え休日になりました。
小学生の息子も3連休ということで、私も休みを取り、家族で神戸〜大阪に旅行がてら、メダルをゲットしに行ってきました。 
 
21日(日)には、神戸の布引ハーブ園へ。
朝7時に、家を出たのですが、芦屋付近で高速で迷い、しょうがなく下道を走りましたので、10時過ぎに異人館あたりをさまよいました。
布引ハーブ園異人館の近くなのですね。
神戸は初めてですが、道がわかりづらかったです。
 
布引ハーブ園へは、異人館近くの有料駐車場に車を止め、歩いてロープウェーの駅へ。
そこから紅葉の上をロープウェーで渡りました。
晴れていたし、紅葉と神戸の街がきれいでした。
 

 
 
布引ハーブ園
布引ハーブ園駅 1×¥400
(ロープウェー料(往復)、大人¥1000が別途いります)
 

 
 
本当は、そのあと、舞子海上プロムナードとかにも行こうと思っていましたが、道に迷いまくったので、仕方なく宿泊ホテルのとってある東条湖へ向かいました。

東条湖おもちゃ王国ではメダリーフを3枚ゲット。
グリーンプラザ東条湖では、カニの食べ放題を夕食に、とても有意義な1日だったと感じました。
次の日は、USJに向かうので、グリーンプラザ東条湖のフロントの方に、行き方丁寧に教えてもらいました。
そのおかげで、迷うことなく、USJに辿りつけましたよ!
 
USJ周辺では、29枚のメダりーフをゲット。
メダリーフに関しては、「本日のメダリーフ」で詳しく書きますので。。。
 
3日目の23日(火)は、ホテル近鉄ユニバーサルシティから、海遊館に向かいました。
10分くらいでつくんですね。
海遊館は初めて行ったのですが、全体的に暗いイメージです。
名古屋港水族館のほうが、明るくて、イルカショーとかあるし、いいかなと思います。
 
メダルは、1Fのショップに、ショーケースやキーホルダーとなって売られていました。
日付けは無料で入れられると言われましたが、私は日付けを入れる派ではないので、入れません。
入館料は払わず購入できますね。
ホテル近鉄ユニバーサルシティで入館チケットを購入していたので、入館しましたけど。
 
 
海遊館
1Fショップ 8×¥500
 

 
  
12時前に出てきましたが、疲れたので、そのまま岐阜へ直行。
14時半に家に到着です。
疲れたけど、すごく楽しい3日間でした。
今日は、その反動でだるい一日でしたよ。。。

  

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
布引ハーブ園    金:1
海遊館        金:6
            銀:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal        9
Total         213
       
次回攻略目標:いしかわ動物園名古屋港水族館、白峰恐竜館、小牧城日本モンキーパーク