ナゴヤドーム
ドラゴンズ    1×¥400
ドラゴンズ日本一 1×¥500
(入場が必要。33番34番ゲート)
 
今日から5日(土)まで、ナゴヤドームでは『ふわふわワールドinドーム』という子供向けのイベントがあります。
ナゴヤドームの記念メダルはドーム内への入場が必要ということで、イベントがてらゲットを目指します。
 
朝7時半に出発したら、9時にナゴヤドームについたので、1時間、隣のナゴヤドーム前イオンでコーヒーをすすりました。
 
で、ドームに向かうとすごい行列ができております。
いつの間に?と、どこまで?という思いが交錯し、とりあえず行列の最後尾を探すのですが、長い。
なんとドーム半周以上つながっております。
入場するまでに疲れた。
 
結局イベントは、3時間で出てきたのですが、記念メダルの自販機には2種類のメダルが売っていました。
ドームのメダルがないけど、まぁいいかと思い、2つ買うことに。
後から気付くと、ひとつは11月17日に名古屋市科学館でゲットしたキーホルダー一体型のドラゴンズ日本一メダルと同じものでした。
差し変わっていたのか。
ドームのが良かった・・。
 
今日は2枚ゲットしましたが、ひとつはダブりということで、+1枚。
少々、残念。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
ドラゴンズ       金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total           96
 
次回攻略目標:博物館明治村日本モンキーパーク、富士山、飛騨の里、リカちゃんキャッスル