本日は、午前8時半から子ども会の自転車点検の後、10時過ぎに名古屋栄に向かいました。
なんとか雨に降られずにすんだので良かったです。
 
途中、大垣のマクドナルドで早い昼食。
今はトムとジェリーハッピーセットをやっています。
 
12時ごろに、栄のオアシス21に到着。
そのまま松坂屋に歩いて向かい、相棒展の記念メダルをゲット!
相棒展の外にあるショップで買うので、入場料などは、いらないのですが、レジ待ちの行列が長蛇。
20分くらい待ちました。
そのくらい大勢の人でにぎわっています。
 

 
松坂屋相棒展】
8階のショップ 1×¥600
  
  
その後、休憩しながら、テレビ塔へ。
テレビ塔の記念メダル自販機は展望台にあるので、入場料(大人\700)が必須です。
展望台までは、エレベーターか外階段かどちらかで向かいます。
前まではエレベーターしかなかったのに、階段で行こうと向かいましたが、下を見るのが恐ろしくなってきて、途中で引き返しました。
階段を上っていると、途中で足を踏み外すような感覚に襲われ、無理です。
  

  

 
名古屋テレビ塔
展望台  1×¥500
 
 
そして、目的は達成したと思い、オアシス21をブラブラ。
ふと、ジャンプショップに入るとメダルの写真を見つけてしまい、よくよく見ると12枚のメダルがレジにて販売されていました。
1枚500円。
買うべきか、また今度にするべきか。大体そういう時は、すべて買うに限ります。
また今度にしても、手に入らない可能性のほうが経験上高いです。
メダルはワンピースやらジョジョやら。あとは知らない漫画だったけど、メダルだからいいや。
 

 
ジャンプショップ
レジ  12×¥500
 
 
な、なんと1日で14枚ものメダルをゲット!
最高記録です。
今までは通販で鴨川シーワールドのメダルを11枚が最高だったかと。
 
一気にメダルが増えました。最高です。栄。楽しかったぁ。
 

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
相棒展           金:1
名古屋テレビ塔      金:1
ジャンプショップ      金:6
               銀:6
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal          14
Total            314   
    
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝京都水族館