日本昭和村
出口に自販機あり  1×¥300
(入場料大人¥400が必要(冬期12〜2月は半額¥400、それ以外は¥800))
 
岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村に行ってきました。
時々テレビCMで、中村玉緒さんが宣伝しています。
冬期は入場料が半額になるというのはラッキーでした。
(外だし、寒すぎ)
寒いからか、そんなに混んでません。
 
大垣からは21号線で1時間ちょいですね。
21号線が1車線になるまで行ったのは初めてです。
 
中には、家みたいなお土産やがいくつか並んでいます。
その中に、玉緒の家というのがあって、外に玉緒さんがお出迎えしておりました。
(本人ではなくて、よくできた看板)
 
村の上のほうでは、紙芝居をやってました。
風景は、昭和30年代ということで、今から半世紀前の雰囲気を醸し出しています。
のんびりとしてました。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
日本昭和村       金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total           97
 
次回攻略目標:博物館明治村日本モンキーパーク、富士山、飛騨の里、リカちゃんキャッスル