最近では珍しく、1週間ぶりの更新です。
現在、国立科学博物館では、人体特別展がおこなわれています。
タモリの模型なんかも展示されているのですが、意外と人体特別展の看板がタモさんに見える。
   

  
こういう期間限定の展示には、記念メダルがあるのです!!
限定なので、本当にうれしい!!
メダル自販機にもうっすらとタモさん(ほんとはガイコツだけど。。)
 

 
そして、まだ行ったことのない、東京タワーへ。
東京タワーには、念願のホログラムメダルがあります。
いつか手に入れたかったやつのひとつが、ついに、ゲットできましたー!!
そして、東京タワーには、めちゃめちゃメダルがある。
メダリーフ(スーベニアメダル)まである。
 

 
東京ワンピースタワーイベント中で、ワンピースのメダルもあるわ、あるわ。
 

 
記念メダルって、買うときに人が全くいなくても、何枚も買っているうちに人が集まっていたなんてこと、ありますよね。
それだけ人が寄ってきたくなる何かがあるのだと思います。
で、ワンピースメダルを買いまくっているときに、見知らぬ子どもが、
「なんで、そんなに買ってるのー?」だって。(笑)
子ども的には、1枚で充分ですよね。
子どもには理解できない事情も、記念メダルにはあります!!
 

 
本日、ゲット報告の記念メダルは15枚。
この重さもまたうれしいんです。
ホログラムメダルきれいに映ってるかなぁ。
 

  
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
国立科学博物館       金: 1
東京タワー          金:14
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Total            380
       
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝清洲城東山動植物園