名古屋市科学館の写真を見るとわかるように、19日(土)は当初の予報を裏切って、晴れましたね。
ポケモンGOの第5回目のコミュニティデイでもありました。
初夏を思わせる鮮やかな風景です。
   

   
今日は2枚のメダルをGetしたご報告ですが、最近の記念メダルは、きれいですね!
国立科学博物館(2017/9参照)のメダルも相当良いですが、名古屋市科学館のメダルもカラフルでとても良いです。
古くからの金銀1色に慣れているせいか、びっくりします。
科学技術が発達したんでしょうね。だいぶ発達した。
 

   
カラフルなのが、500円で、金1色が400円。
自販機も新しくてGood!
 
今後、どんなきれいな色のついたメダルが出てくるのか、楽しみです。
なんか芸術、感じちゃうなぁ。
今回で1年365日じゃないけど、365枚目達成です!!
400枚が見えてきた!!
 

  
  
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
名古屋市科学館         金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Total            365
       
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝清洲城東山動植物園