東山動植物園スカイタワー】
展望台  1×¥500
(入場料大人(動植物園込)¥500)
 
今日からゴールデンウィークということで、東山動植物園に行って来ました。
朝7時半に出発。
1時間10分で目的地到着。
動物園側の駐車場は既に「満」でしたが、植物園側は場所的に遠いからか、ガラガラでした。
今日のメインは植物園とスカイタワーなので、良しです。
 
初めに植物園をざっと見て、スカイビュートレインで動物園正面入口へ。
動物園は混んでました。暑いし、ぐったりです。。
 
その後、スカイタワーの展望台に登り、スカイタワーのキャラクター「のっぴー」のメダルをGet!
その他、動物が載っているメダルもありますが、それは以前に手に入れているので、今日はのっぴーメダルのみ。
  
12時に帰途につきましたが、駐車場はどこも満車で、すごい行列が。。
あれはたまりません。

帰りの名神高速も一宮付近で少々渋滞がありましたが、帰りは1時間半で家に到着。
高速が1000円ということもあり、今日は各地でひどい渋滞が発生しているようですね。
  
大垣〜東山動植物園は、カーナビに従ってみたら、名神名古屋高速→東名阪ということで、割高料金だったようで、がっくりでした。。。
 

 



◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

東山動植物園   金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal       1

Total        125

 

次回攻略目標:南知多ビーチランド鳥羽水族館いしかわ動物園、石川航空プラザ、白峰恐竜館、セントレア博物館明治村日本モンキーパーク、富士山、リカちゃんキャッスル