久々の1か月に2度更新です。記事を書くということは、メダルが増えたということなので、とてもうれしく思います。
今日は神戸ポートタワーです。高さ108メートルらしいのですが、名古屋テレビ塔(180メートル)より大きく見えるんですよね。
      
   

   

    
   
私は神戸には、1回しか行ったことがないですが、あの辺を通過したことは数回あって、あのあたりはとても親近感があります。
というのも、私の住んでいる岐阜県池田町の隣町には、神戸町(ごうどちょう)という町があって、関西の神戸や大阪周辺を車で通ると、神戸線(こうべせん)や池田線(いけだせん)という道路を見かけるから。
神戸線は、兵庫県神戸市だし、池田線は大阪府池田市のことだが、私たちにとっては、関西にいたとしても、神戸(ごうど)を思い出すし、池田町のことを考えてしまう。
  
そんな神戸ポートタワーの記念メダル2枚をゲット!!
しかも、最近では、めっきり見かけなくなったシルバーも!!
ありがとうございます。うれしい限りです!!
 

 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
神戸ポートタワー      金:1
              銀:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Total            358
       
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝清洲城東山動植物園