東大寺と平城宮跡

夏休み1日目ということで、平日に奈良市へ記念メダルのたびに行ってきました。

朝10時に東大寺に到着。

外国の観光客であふれていました。暑いし、鹿多いし、夏はちょっとムッとしますね。

天気は良かったので、建物がとてもきれいでした。

 

メダルは、大仏様の裏手にあります。

持っていない銅、バイカラー(金銀2色)、プリントをゲットしました。

銅とバイカラーって珍しいですよね。

 

また、御朱印も書いてもらいました。

 

昼食後、少し離れた平城宮跡に行ってきました。

こちらは東大寺と違って、ほとんど人がいない。

 

メダルは、天平うまし館の中のお土産ショップにありました。

レジの人に声をかけて、購入するパターンです。

そうして13時には帰路に。

 

帰りに、滋賀県の多賀サービスエリアでえびせんべいを買いました。

今日は久々の現地に行ってのメダルゲットでした!

 

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

東大寺          金:1 

             銅:1  

         バイカラー:1  

平城宮跡         金:2      

-------------------

Total             546
次回攻略目標:犬山城 、リニア・鉄道館、赤目四十八滝