ちいかわ

はやともさんが東京スカイツリーに行ったら、ちいかわのメダルが全部売り切れていたと言ってた。

メダリアン(メダルコレクター)にとっては、その場に行って売り切れていると残念だが、メダルが売り切れるほど売れないと茶平工業さんの次の開発や発展につながらないので私も喜ぼうと思う。

売り切れるメダルというのはメダリアンがたくさん買っているわけではなく、そのメダルを気に入った人がたくさんいて、買ってもらっている。最初の入り口はそこからで、そこからメダル界全体に興味を持って、今以上に盛り上がってくると本当にうれしく思う。

 

ということで、なかなか手に入らないこともわかり、メルカリではなくYahoo!フリマで半額クーポンなど3つほど使えたので、初購入してみました。

4枚ゲットしたのですが、1枚はダブっています。はやともさんが12月いっぱいで退職されるので餞別にしたいと思います。

 

あと、去年も購入しましたが、今年もオンライン販売をしていただけたので、

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのメダルも早速購入しました。2月くらいに手元に届くそうです。

Kotolab Store (kotolab-store.net)

 

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

東京スカイツリー     金:2  

通天閣                                    金:1  

-------------------

Total             585
次回攻略目標:犬山城 、リニア・鉄道館、赤目四十八滝