茶平工業オンラインショップ(11月分)

11月の茶平工業オンラインショップのメダルをゲットしました。

先週まではずいぶん暖かかったですが、今週末から寒くなってきました。キーボードを打つ手もかじかんでいます。

必ず冬はやってきます。

11月のメダルのほかに、絵柄のないメダルも金銀4枚ゲットしました。絵柄をつける前のメダルで初めて見ました。

鏡のように反射するツルツルをテリ(光沢)と呼び、ざらっとした質感のものを放電(梨地)と呼ぶ(業界用語?)も勉強になりました。

(梨地:なしじ と読むようです)

 

一緒にシリアルナンバー入りメダルもひとつ購入してみました。

ナンバーは999で販売終了とのことで、今何番かなぁと思っての購入です。

今959番でした。残り40枚くらいですね。

(私は631番を使い続けるため、ゲット枚数にはカウントしていません)

 

 

◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎

茶平工業オンライン      金:3

              銀:2

-------------------

Total             580
次回攻略目標:犬山城 、リニア・鉄道館、赤目四十八滝