今日は、中学1年生の息子が友達と友達のお母さんと電車や地下鉄を乗り継ぎ、名古屋市科学館に行ってきました。
朝8時ごろ出発し、夕方帰ってきました。
天気もよく、良い日和だったと思います。
 
名古屋市科学館では、期間限定で生命大躍進というイベントをやっており、それを見に行ってきました。
とても楽しかったようです。

そこでは、お土産として、記念メダルが売られており、2枚を買ってきてくれました。
普段は、気の利かないずぼらな男なのに、時々こういうことがあって、少し頼もしく思ったりします。
 
  

 
    
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
名古屋市科学館 生命大躍進 金:2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Total           335   
      
次回攻略目標:名古屋港水族館日本モンキーパーク赤目四十八滝清洲城東山動植物園