会社の同僚からお土産としてもらった、飛騨地方のメダルです。
金、土、日と飛騨のほうを旅してきたそうです。
 
岐阜西濃で暮らしていますが、同じ岐阜県でも飛騨は、ちょっと行って来ると言って行けるところではありません。
なので、今までもなかなか行けずにいました。
そんな貴重な場所のメダルなので、めちゃめちゃ嬉しかったです。
 
しかも3枚も!
金も銀も全て買ってきてくれて、とてもありがたいです。
 
いろんな観光地に行って、メダルをゲットするのも楽しいですが、メダルをお土産としてもらって、その旅の土産話を聞かせてもらうのも、また格別です。
何よりも、メダルを見つけ、お土産として買ってきてくれるという、高貴な心意気を感じると、月曜の苛立ちなど跡形もなく吹き飛んでしまいます。
 
そのポジティブさを見習って、僕も遠出しなきゃなぁと思います。
今年もまだまだ行くぞ〜。
メダル、ありがとう!!
 

 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
飛騨の里     金:1
           銀:1
下呂合掌村    金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal       3
Total        105
 

次回攻略目標:博物館明治村日本モンキーパーク、富士山、リカちゃんキャッスル