熱田神宮
お土産屋 1×¥300 
 
朝7時半に家を出発、9時に熱田神宮に到着しました。
メダルが目的ですが、とりあえず本宮へ向かいお参りを。
にわとりが何匹もいました。
 
9時半には、栄オアシス21に向かい、12時には名古屋城に向かいました。
どんどん天気は悪くなって行きます。
 
 
名古屋城
展望室 1×¥800 
(入場料大人¥500が必要)
 
展望室に小判型のメダルがあると、茶平工業さんのホームページで知りましたので、探しに行ってきました。
城の外観は美しく、中にはエレベーターも通り、空調も整っているので、とても快適。
最上階の展望室に自販機が設置してあり、小判型も自販機で販売されています。
 
98年に一度行っておりますが、その時は丸いメダルの金・銀が販売されていたのに、現在は丸いメダル金と小判型の販売になってました。
小判型メダルにも刻印ができるのには驚き。
(刻印はしませんが)
 
帰りには雨がパラパラと。
13時に帰途に着き、14時に帰宅しました。
なんとも名古屋って、思っていたより近いんだなぁと実感した一日でした。。
  
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
熱田神宮        金:1
名古屋城(小判)   金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         2
Total           95
 
次回攻略目標:日本モンキーパーク、富士山、飛騨の里、リカちゃんキャッスル