名古屋市科学館
自販機:名古屋市科学館 1×¥300
自販機:アサラ        1×¥400
売店 :リニモ(金)     2×¥500
売店 :リニモ(銀)     2×¥400
売店 :ドラゴンズ日本一 1×¥750
(入ってすぐの売店に、自販機とレジ横にあります。科学館の入場料は払わなくても買えます)
 
栄のナディアパークに用事があったので、遠出しました。
白川公園駐車場からナディアパークまでは、歩いて10分なので、ついでに公園内にある科学館でメダルを購入。
 
リニモメダルは、メダルのみ、1枚用のケース入り、2枚用のケース入り、リニモ乗車券+2枚用のケース入りと販売形態にバリエーションがあり、右に行くほど値段が上がるので、メダルのみでゲット。
(メダル専用のファイルも持ってるし)
また、店内には、「ドラゴンズ日本一記念メダル販売中」の張り紙があり、初めからキーホルダーにはめられていて値が張りますが、ラッキーでした。
 
ちなみに、今日は名古屋駅から栄まで、ドラゴンズ日本一パレードが午前10時半からありました。
全く見る気はなかったのですが、オアシス21に向かう途中を、封鎖しており渡れません。
しかも、すごい人で、パレードが終わるのを待ちました。
見ちゃいました。パレード。
たまたま、ドラゴンズメダルも手に入ったし、これも何かの縁かなぁ。
 
ニュースでは、沿道は50万人を越える市民で埋め尽くされたとあり、どうりですごかったはずです。
 
本当は、栄周辺の、熱田神宮名古屋城(小判型)にも行こうと思ってたのですが、思った以上に疲れたので、その後撤収しました。
次回、攻略予定です。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
名古屋市科学館   金:2
リニモ         金:2
             銀:2
ドラゴンズ日本一   金:1
−−−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         7
Total           93
 
次回攻略目標:熱田神宮名古屋城(小判型)、富士山、飛騨の里、リカちゃんキャッスル