関ヶ原ウォーランド
ウォーランド入り口 1×¥300
(入園料¥700がいります)
 
地元とはいえ、初めて行って来ました。
場所がいまいちわからず、帰ろうかと諦めかけるほどレアな場所にあります。
道しるべとなる看板も全くないしさ。
道に迷ったので、最終的には地元の人に道を訊ねました・・。
 
行ってみてビックリしたことに、大型観光バスがたくさん停まっています。
大阪や三重のほうからの観光客のサービスエリア的なものになっているらしい。
恐る恐る入園門まで近づくと、メダル販売機がほんとすぐそこに見えます!
 
「これって、入園料はらわなあかんのかな・・・」 
入園料¥700は、高い気がする。
メダルだけが欲しいのに。
けど、まあ、しゃあない。

ということで、¥700を支払い、メダルをゲットし、園内を足早に一周して、ものの10分で出てきました。
草ぼうぼうでないかい。
気味悪いコンクリート像は塗装がはげてるし。。
武田信玄がいるし。。 
 
 
関ヶ原の戦いは、日本人のほとんどが知っているんだから、岐阜県関ヶ原町がもっとうまいことやれば、日本有数のテーマパークが作れるはずです。
 
 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
 
関ヶ原ウォーランド 金: 1
−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal         1
Total           70
 
次回攻略目標:富士山、飛騨の里、リカちゃんキャッスル