【すいとぴあ江南】
タワー最上階展望台 1×¥300
(展望台に行くには、大人¥210が別途いります)
 
周辺は道が狭いくせに、やけに車が多い。
すいとぴあ江南は、公民館的な施設かと思いきや、タワーなのでした。(6F建てだけど)
 
江南市のまちづくりの基本テーマ「水と緑を生かし 愛と活力あるまち 江南」の主旨にそって、市制40周年記念事業として、木曽川左岸一帯の地区を整備し、平成6年9月に竣工したものだそうです。
 
特に何を楽しむというわけでもないのだけど、意外と賑わってました。
 
 
そこから20分程で、アクア・トトに着きます。
アクア・トト
ミュージアムショップ前 2×¥400
(入館料を払わなくても買えます)
 
メダルを買うというのが主目的なので、水族館自体は入らず、缶コーヒー飲んで出てきちゃいました。
滞在時間、20分・・・。
もうちょっと食事が充実してれば。
観覧車も一応回っております!
今日は、3枚もメダルをゲットでき、満足っす。
 

 
◎∵◎本日の記念メダル◎∵◎
すいとぴあ江南   金: 1
アクア・トト      金: 2
−−−−−−−−−−−−−−
Subtotal        3
Total          68


次回攻略目標:関ヶ原ウォーランド、飛騨の里、リカちゃんキャッスル